木曽路で日本ワイン

一足先に習い事の忘年会があって、会場はいつもの木曽路。
木曽路というのは、全国展開のしゃぶしゃぶと日本料理の木曽路。
全国に183店舗あるというのだから、結構、あるところにはあるお店。
ここのメニューにジャパンプレミアム(サントリー)の赤白日本ワインの新酒が!

急いでいたのでボケボケの写真しか撮れなかったのですが、修正に修正を重ねて、とりあえず読める状況に。メニューには、「ジャパンプレミアム」って書いてあったから(撮っておけよですよね)間違いないはず。

で、ネットで検索したけれど、まだ同じボトルの商品は出てないなぁ。

甲州は前日に新酒を飲んだので、マスカット・ベーリーAを注文してみましたが、結構、あっさりめで良かったです。北米系の甘い香りも控えめで、甘みも控えめ。重くもないし。でも、木曽路じゃ、あんまりワイン飲む人いないかなぁ。

…ということで、内緒の話ですが、グラスワイン、なみなみと注いであって、たぶん180mlくらい入ってたと思う。すごく大満足…先日、別のとこでグラスワイン頼んだら、たぶん100ml以下だったよ。